子宝相談

流産を繰り返し、妊娠もしにくくなっていました

Before

結婚6年目で3年前から妊娠を希望しているが、妊娠しても流産してしまうことが3回。ここ1年は妊娠をしなくなった。

妊娠しにくくなっているのが心配で、漢方相談。

生理は順調に28日周期できているが、生理前日に不正出血があり、子宮筋腫があるそうです。また、仕事のストレスがあり、精神不安から寝つきが良くないとのこと。

39才女性

before

After

冷え症で疲れ易く、皮膚は乾燥気味とのこと。「血虚」症状が多くみられました。それらを改善し「血」の巡りの改善を考え体の冷えをなくし、体質を整える漢方薬をおすすめしました。

2月初旬から服用され、3月下旬には体調が良くなり、妊娠反応がプラスの結果が出ました。

しかし、今まで妊娠をしても流産を繰り返されていたので、非常に不安を感じておられました。そこで、妊娠中も体にあった漢方薬をおすすめし様子をみることになりました。

それから2週間後にご来店された時は、妊娠6週目に入っていましたが、出血が止まらず、出血量も多かったり少なかったりを繰り返しているとのことでした。いつも出血が止まらず、流産してしまう同じ状態とのことで、大変心配しておりました。

引き続き、妊娠中も漢方薬を服用して頂きました。6月初旬の妊娠14週目に入った時にご来店。体調は良く出血は治まり、妊娠を持続できていると結果が出たとの報告に皆で喜びました。

道修町漢方薬局の先生の声

after

TEL:06-6231-3609
住所:大阪府大阪市中央区道修町2-2-12

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品